世界三大ヒーリングストーン”ラリマー”

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 17:40

こんにちは嬉しい

各地で猛暑になっていますが、いかがお過ごしですか?

 

 今日は世界三大ヒーリングストーンの”ラリマー”のご紹介です。

 

 ラリマーはスギライト、チャロアイトと並び

 

 世界三大ヒーリングストーンとしてとても美しい天然石ですねムード

 

 ラリマーは青色の鮮やかな石で「カリブ海の宝石」とも

 

 呼ばれているんですね。イケテル

 

 この石の産地はカリブ海に浮かぶ、小さな国

  ドミニカ共和国です。

 

 正式な名前が「ブルーペクトライト」、宝石言葉は

 「平和と愛・無条件の愛」・・・・素敵ですね。ハートハート大小

 

 原石はこんな感じです。

 

 ヒーリングパワーを感じるストーンですね。

 特に、精神的な疲れを癒す石といわれてます。拍手

 

 ラリマーは「水」と「空気」の波動を放つ石で、

 我々の細胞を維持・再生する力、つまり「変化による成長」を

 教えてくれる石でもあるんです。

 

 ただ、産地であるドミニカ政府による供給停止や流通の

 制限がかかるとも言われており、これから先

 入手が困難になるかも・・・・・・

 

 最後に、インフィニティ一押しのラリマ―のブレスレットを

 ご覧ください。おてんき

 

 

 それでは、今日はこの辺で。楽しい

 

 

 

美しい物

  • 2017.07.03 Monday
  • 14:02

こんにちわ、7月に入って

 

いよいよ夏本番ですね晴れ嬉しい

 

先週のお休みの日に、蔵王のふもとにある

 

薔薇園に行ってきました。ここは、チーズ工場の敷地の中に

 

あって、こじんまりとしてとても素敵なところでした。ムード

 

薔薇はピークを過ぎたようでしたが、それでも

 

素晴らしく綺麗に咲いていてとても感動しました。

 

ご覧ください。グッド

赤、黄色、ピンクなど、みごとですね。拍手

 

途中、売店でソフトクリームを頂き、また、いろんなチーズを試食して

 

お土産に購入しました。花

美しい物、とくに、花はとっても良いですね!

 

インフィニティで取り扱っている天然石、なが〜い時間をかけて

 

地球が創造した自然の芸術作品なんですね。

 

とても、美しくひかりかがやいていて、私たちに

 

感動を与えてくれます。楽しい

 

 

魅惑のウルグアイ産アメジストドーム

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 11:12

 こんにちは、6月も残すところわずかとなりましたね。嬉しい

 

  今日は、”魅惑のウルグアイ産アメジストドーム”をご紹介しましょう。

 

 アメジストドームは現在ブラジルとウルグアイでそれぞれ、一カ所で

  産出されています。おてんき

 

 それぞれに、持ち味があって美しいのですが、特にウルグアイ産は

  結晶が小さくて美しい紫が際立ちます。

 

 インフィニティ一押しのウルグアイ産のドームをご覧ください。ムード

 

正面から、   横から、    後ろからの写真ですよ。

 バランスがとてもいいですね拍手!

 そして、お気づきかと思いますが、表面が瑪瑙で覆われている

  とても珍しい原石なんです。

 

 

  アメジストの結晶はキラキラと光る小さなダイヤモンドの

   ような美しさです。グッド

 

  全体で約28kgですので、どっしりとしていて安定感が

   あります。

 

  風水的に、玄関やリビング、また寝室に置くのがオススメです。

 

  また、お店の入り口や会社の社長室などに置くと良いでしょう。

 

  入荷したてですが、現在、オーナーを募集しています。

  自然が創り上げた芸術品です、ご興味のあるかた、価格などの

  御相談に応じますのでご連絡ください。

 

  お待ちしております。チョキ

 

 

 

 

モリオン(黒水晶)は最強の魔除けの石

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 19:23

今日は、梅雨らしい雨降りの一日でした。あめ

いかが、お過ごしですか。

 

今日は、モリオン(黒水晶)についてです。

 

 水晶は成長過程で色んなものを閉じ込めることは

  よく知られていますね。

 

  紫水晶(アメジスト)は成長の過程で鉄を

 

  紅水晶(ローズクオーツ)は微量のチタン、鉄、マンガンを

 

  黒水晶(モリオン)アルミニウムによって黒く変化しました。嬉しい

 

モリオンの真っ黒な外見から「近寄りがたい」とか「なじみにくい」といった

  

   印象がありますが、実際に手に取って見ると、心がとても安らぎ、

 

    落ち着いた状態へ導かれるのを感じられる石なんです。ムード

 

 更にモリオンはパワーストーンの中でも「最強の魔除け、邪気祓いの石」として

 

    とても人気の高い、不思議な石です。

 

  また、産出量が極めて少ない希少石で、霊的パワーの強い石として

 

   今でも、占いや、儀式、悪霊払いに使われているようです。

 

   インフィニティ一押しのモリオンがコチラです。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

勾玉

  • 2017.06.17 Saturday
  • 19:23

こんにちは、今日は「勾玉」についてです。楽しい

 

皆さんは三種の神器はご存知かと思います。

 

古くから、天皇が皇位の璽(”しるし”と読みます)として

伝えた3種の宝物の事ですが、それは、鏡、剣、そして

「勾玉」なんですね。!

 

「勾玉」は古くから魔除けや厄除け、そして開運のお守りとして

大切に扱われてきたものなのですね。ムード

オニキス、 クリスタル、   アメジストの勾玉です。

フローライト、  グリーンメノウ、 タイガーアイの勾玉です。グッド

 

「勾玉」は「古事記」の頃は「曲玉」と表記されていたそうですが、

曲がるというのはあまり良い意味では無かった為か「勾玉」に

書き換えられたとも言われます。嬉しい

 

「勾玉」の独特な形は「胎児説」、「三日月説」、「腎臓説」等あるようです。

 

古墳時代の遺跡からも勾玉は出土していますね。

大昔の人たちは「勾玉」にたいして末永い繁栄と魔除けのパワーを

期待していたのでしょうね。!?

 

インフィニティでは写真のような勾玉がございます。

基本的な意味合いは「繁栄」や「魔除け」ですが、より広い意味では

「御守り」としてお持ちになってみてはいかがでしょうか。

 

 

ペンデュラム

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 19:30

ペンデュラムをご存知ですか?

(フーチとも言います)

 

糸の先端にカットクリスタルで出来たものです。

雑念の無い心の状態でぶら下げていると、

右まわりか左まわりを始めます。

ペンデュラムをご存知ですか。?

 

カット水晶で出来たもので、雑念の無い心の

状態でぶら下げていると

右まわりか左回りを始めます。時計

 

これで何が分かるのかというと自分にとって「YES]か「NO]か

が判断できる、優れものなんです。ムードグッド

 

ダウンジングという言葉は聞いたことがあると思います。

 

もともとは地下水脈を探すための道具として、

1,000年以上前から使われてきたと言われます。

ペンデュラムはダウンジングの道具です。チョキ

 

ペンデュラムで何が分かるのかというと波動的に正しいか

正しくないか、どんな傾向にあるかといったことが分かります。

 

基本的には誰にでもできますが、上手くいく為の

コツが3つあります。

 

\簑个僕集や推測をしない

▲撻鵐妊絅薀爐魑燭錣覆

心のリラックスした状態で行う

 

最初のうちはうまく反応しない時も有りますが、

あきらめずに何度も繰り返して見て下さいね。

 

インフィニティでは、写真のような水晶でできた、

ペンデュラムを取り扱っています。

 

ご希望の方にはレクチャーも致しますよ。拍手

 

 

 

 

 

今年の干支は??

  • 2017.06.12 Monday
  • 15:00

平成29年も半分が過ぎようとしてますね。

 

今年の干支は何だったか覚えてますか?

 

そうですね、「酉」年ですね、ここでいう鳥は「鶏」のことです。鳥

今日は「鳥と風水」のお話です。

 

鳥が庭や家に巣をつくりすみつくことは、風水的に

最高の意味合いを示します。

 

「鳥は幸運の証」であり、良い知らせを運んだり、

ご縁を運ぶからですね。楽しい拍手

 

  今の時期に良く見られるのは、燕が軒先に巣を作って

   子育てをする光景、なんとも微笑ましいですね。ムード

 

風水では、鳥の置物を玄関などに置くことはとても吉と

されているんです。

 

インフィニティでは、最高のパワーストーンを使用して

ハンドメードされた、「鳥の宝飾品」を多数取り揃えていますよ。tori

 

ブラジルで製作されたものです。

 

モチーフにしている鳥は、ブラジルの「国鳥」のトッカーノや

あらら(金剛インコ)ですゆう★ひよこ

 

各、パーツパーツを天然石で作り最後に、それらを接着して

台座に乗せて完成です。

 

この鳥たちは、とても長寿で、しかもおしどりといわれる

【縁起もの」なんですね。グッド

これは、鳥の王者「鷲」の宝飾品ですよ。

 

この他にも、可愛い鳥たちがたくさんおりますので、

是非会いに来てくださいね。とり

風水グッズ「幸福の木」

  • 2017.06.10 Saturday
  • 15:47

幸福の木(ミニツリー)

こんにちは、いよいよ梅雨本番ですねあめ

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、お休みの日に山形の寒河江(さがえ)という

さくらんぼで有名なところに出掛けてきました。さくらんぼ

 

さくらんぼ狩りが始まっていて、体験してきました。

1時間1,500円で食べ放題、思いっきり頂いてきました。

 

7月中ごろまでがシーズンのようです。

 

今日は、インフィニティでロングセラーの「幸福の木」について

です。植物

 

「幸福の木」は風水グッズとして、またおへやのインテリアとしても

とても喜ばれているんです。グッド

 

ブラジルで製作された物なんですが、ブラジルは日本人が移民を

してから100年以上の歴史があり、海外で日系人の一番多い国です。

ちなみに約150万人以上といわれています。ムード

 

当然、日本の文化も色々なところで根付いているんですね。

 

その一つが”盆栽”なんです。

 

「幸福の木」は盆栽をイメージしてブラジルで手作りされた物です。

 

写真をご覧いただくとおわかりですねniko

木台の上にアメジストのラフストーン、その上に針金で枝を作り

 

葉っぱはソーダライト、レッドジャスパー、オニキスを使ってます。

 

風水グッズですのでストーンの意味合いや、置く方位、場所など


簡単にお知らせしますね。手

 

オニキスは魔除けの意味合いで、北の方位、玄関や居間などがオススメです。嬉しい

 

レッドジャスパーは家族円満、南の方位で寝室や居間がおススメ。ハート

 

ソーダライトは集中力、東、トイレや洗面所、子供部屋がオススメですよ。パンチ

 

12周年の謝恩品として格安でご紹介しております。

 

ぜひ、お店にいらっしゃってくださいね、お待ちしております。おてんき

 

水入り水晶

  • 2017.06.05 Monday
  • 12:06

こんにちは嬉しい

 

6月に入り、

 

間もなく梅雨を迎えようとしてますがあめ

 

いかが、おすごしですか?

 

今の時期、

 

紫陽花や菖蒲、花

 

そしてバラも見ごろになって楽しみです。バラ

 

さて、

 

本日紹介したい水晶は

 

水晶の中でも数万個に一個ほどの確率でしか発見されない

極めて貴重な

「水入り水晶(原石)」き

のお話です。チョキ

 

これは、

水晶が結晶する過程で偶然「水」水晶を閉じ込めたもので

それが蒸発せずに残った物です。!イケテル

 

この「水」は数千万年から一億年以上前のものですが、

一億年前の「水」と聞くとなにかロマンを感じますね。ムード

 

風水では、星

龍は「水」の神様として

古来より大切にされております。

「龍」の置物の近くにこの「水入り水晶」を置くことで、

「龍」が一層

活躍してくれるかもしれませんね・・・・よつばのクローバー

 

また、中国などでは、

 

「水入り水晶」は「魚水之歓」といって

 

夫婦や男女間の寝室に置くことでも知られており、

男女の生活が

充実したものになっていくとされています。

ハートハートハート

 

写真では分かりずらいかもしれませんが

近くで見ると水が動いているのを見えますはてなキラキラ

 

インフィニティ店では2個の

「水入り水晶(原石)」がございます。手

見に来てくださいね晴れ

 

 

天然石専門店インフィニティ

〒981-3133

宮城県仙台市泉区泉中央3-26-1

TEL:022-7738322

HP:http://www.infinitysendai.com

 

 

 

 

5月20日 本日のクリスタルです(#^.^#)

  • 2017.05.20 Saturday
  • 15:38

皆さん こんにちは~可愛い

 

ただ今の仙台の気温 26℃です晴れ

 

今日は、『仙台青葉まつり』が行われています

 

この眩しい陽射しのなかで、『スズメ踊り』のお囃子が鳴り響いて

 

賑わっている事と思います。お祭り

 

出勤途中の地下鉄の中は、いつもの土曜日とは違った雰囲気で賑わっていましたよォヤッタv

 

お囃子を聞くだけで笛笛太鼓

 

元気になりますよね♪

 

実は、タケヤ スズメ踊りの篠笛をしていたことがありまして笛♪

 

懐かしいなぁ~ (遠い目目)

 

ビックリマーク  それはさて置き

 

今日の【本日のクルスタル】は、こちらです可愛い

 

ジャ~ンきき

 

アメジストのブレスレットですブレスレット

 

ご覧くださいビックリマーク

アメジストの中に

 

綺麗なピンクアメジストの10mmのタンブルが

 

5個 ちりばめられていて、とっても綺麗ですきき

 

とても、凛としていて

 

見ていてタケヤ ウットリですあ

 

クリアーなピンクアメジストの存在感が目立つので

 

1本でお使いになられても、バッチリですしひらめき

 

重ね付けされても、華奢な感じで可愛く

 

寄り添ってくれますよキラキラ

 

ぜひきき

 

こちらのブレスレットを見に

 

お店に遊びにいらして下さいませハート

 

お待ちしております♪

 

それでは また~て

 

いつもありがとうございますヤッタv

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM