
  • 2017.08.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    水入り水晶

    • 2017.06.05 Monday
    • 12:06

    こんにちは嬉しい

     

    6月に入り、

     

    間もなく梅雨を迎えようとしてますがあめ

     

    いかが、おすごしですか?

     

    今の時期、

     

    紫陽花や菖蒲、花

     

    そしてバラも見ごろになって楽しみです。バラ

     

    さて、

     

    本日紹介したい水晶は

     

    水晶の中でも数万個に一個ほどの確率でしか発見されない

    極めて貴重な

    「水入り水晶(原石)」き

    のお話です。チョキ

     

    これは、

    水晶が結晶する過程で偶然「水」水晶を閉じ込めたもので

    それが蒸発せずに残った物です。!イケテル

     

    この「水」は数千万年から一億年以上前のものですが、

    一億年前の「水」と聞くとなにかロマンを感じますね。ムード

     

    風水では、星

    龍は「水」の神様として

    古来より大切にされております。

    「龍」の置物の近くにこの「水入り水晶」を置くことで、

    「龍」が一層

    活躍してくれるかもしれませんね・・・・よつばのクローバー

     

    また、中国などでは、

     

    「水入り水晶」は「魚水之歓」といって

     

    夫婦や男女間の寝室に置くことでも知られており、

    男女の生活が

    充実したものになっていくとされています。

    ハートハートハート

     

    写真では分かりずらいかもしれませんが

    近くで見ると水が動いているのを見えますはてなキラキラ

     

    インフィニティ店では2個の

    「水入り水晶(原石)」がございます。手

    見に来てくださいね晴れ

     

     

    天然石専門店インフィニティ

    〒981-3133

    宮城県仙台市泉区泉中央3-26-1

    TEL:022-7738322

    HP:http://www.infinitysendai.com

     

     

     

     

    5月20日 本日のクリスタルです(#^.^#)

    • 2017.05.20 Saturday
    • 15:38

    皆さん こんにちは~可愛い

     

    ただ今の仙台の気温 26℃です晴れ

     

    今日は、『仙台青葉まつり』が行われています

     

    この眩しい陽射しのなかで、『スズメ踊り』のお囃子が鳴り響いて

     

    賑わっている事と思います。お祭り

     

    出勤途中の地下鉄の中は、いつもの土曜日とは違った雰囲気で賑わっていましたよォヤッタv

     

    お囃子を聞くだけで笛笛太鼓

     

    元気になりますよね♪

     

    実は、タケヤ スズメ踊りの篠笛をしていたことがありまして笛♪

     

    懐かしいなぁ~ (遠い目目)

     

    ビックリマーク  それはさて置き

     

    今日の【本日のクルスタル】は、こちらです可愛い

     

    ジャ~ンきき

     

    アメジストのブレスレットですブレスレット

     

    ご覧くださいビックリマーク

    アメジストの中に

     

    綺麗なピンクアメジストの10mmのタンブルが

     

    5個 ちりばめられていて、とっても綺麗ですきき

     

    とても、凛としていて

     

    見ていてタケヤ ウットリですあ

     

    クリアーなピンクアメジストの存在感が目立つので

     

    1本でお使いになられても、バッチリですしひらめき

     

    重ね付けされても、華奢な感じで可愛く

     

    寄り添ってくれますよキラキラ

     

    ぜひきき

     

    こちらのブレスレットを見に

     

    お店に遊びにいらして下さいませハート

     

    お待ちしております♪

     

    それでは また~て

     

    いつもありがとうございますヤッタv

     

     

     

     

     

     

     

     

    本日のクリスタル(#^.^#)

    • 2017.05.16 Tuesday
    • 14:44

    皆さん こんにちは〜面白い

     

    今日の仙台の最高気温は19度らしいですね晴れ

     

    久しぶりに日傘をさす日になりましたね日傘

     

    以前は、日傘をさすことは無かったのですが

     

    一度、日傘をさしてみると・・・ひらめき

     

    まぁ なんて世の中には便利なものがあるのでしょうかビックリマーク!

     

    と、感心しちゃうほど便利な代物ですよねヤッタv

    (誰なんだ 私は (笑))

     

    おッと・・・タケヤのつぶやきだけで終わりそうな雰囲気ですが

     

    それでは本日のクリスタルは水晶 こちらですきき

     

    ジャ〜ンき

    ペリドットと淡水パールのブレスレットですブレスレット

     

    ペリドットは8月の誕生石なのですが南国

     

    この石は、宇宙からやってくる隕石と同じような成分を

     

    しているそうでスター

     

    古代の人々は、「太陽が爆発して飛んできた石」「太陽の石」として

     

    崇拝してきたそうです。キラキラ

     

    なぜ古代の人たちには、そんな言い回しをしていたのでしょうかはてな

     

    今の科学の力で、隕石と同じような成分ということが分かったのに

     

    ・・・謎ですよね〜はてな

     

    「世界ふしぎ発見」のような感じですが (笑)

     

    そんなペリドットは、

     

    まさに「太陽の石」と言われるように身につけると晴れ

     

    心が明るい太陽に照らされて希望の光を見出す感じがしますき

     

    この美しい黄緑色の輝きに  

     

    またまたタケヤ ウットリですあ

     

    ギリシャ語で、「ペリドット」は「黄金石」を意味するそうです

    (天然石意味辞典参照)

    魅惑的なネーミングですよね♪

     

    そんなペリドットと淡水パールのブレスレットを

     

    ぜひ infinityまで見にいらして下さいませ

     

    お待ちしておりますハート

     

    それではまた〜て

     

    いつもありがとうございますヤッタv

     

     

     

    本日のクリスタル(#^^#)

    • 2017.05.15 Monday
    • 13:53

    こんにちは〜面白い今日は5月15日ですピカピカ

     

    今日も昨日に引き続き雨模様ですね〜雨

     

    皆さん 如何お過ごしですかhatena

     

    少しばかり、ヒンヤリとするのは、タケヤだけでしょうかはてな

     

    今日も首に巻き巻きマフラー

     

    ストールはこの時期の必須アイテムですストール

     

    さて今日は、【本日のクリスタル】です水晶

     

    本日はこちらです ジャ〜ンきき

     

    アクアマリンと水晶のボタンカットのブレスレットですブレスレット

     

    アクアマリンは、3月の誕生石で有名なのですが

     

    ここはあえてビックリマーク

     

    最近 お店のお掃除をする度に 手に取ってしまう手

     

    ブレスレットなんですよね〜可愛い

     

    ご覧くださいビックリマーク

    このプルッとした輝きき

     

    こちらのアクアマリンは

     

    スターアクアマリンと言いましてスター

     

    光にあたると表面にシラーと呼ばれるスターが出現することから

     

    このように呼ばれています。ハート

     

    こんな感じにパールのブレスレットと

     

    重ね付けしてもブレスレット

     

    可愛い〜〜可愛い

     

    なんて思いながら ウットリしておりますあ

     

    この二つのブレスレットは

     

    どちらも、海に関係しているので海

     

    相性も良いんじゃないひらめき

     

    なんて 思いながらタケヤ( ^ω^)・・・

    (狙ってます・・・小声)

     

    ぜひ こちらのアクアマリンのブレスレットを見に

     

    遊びにいらして下さいませハート

     

    お待ちしておりますペコリ

     

    それではまた〜て

     

    いつもありがとうございます。ヤッタv

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    タケヤのつぶやき日記からの〜(#^^#)

    • 2017.05.08 Monday
    • 15:34

    皆さん こんにちは〜可愛い

     

    風が強く吹いてる今日は5月8日です風

     

    皆さん如何お過ごしですかhatena

     

    G.Wも過ぎてしまいましたね〜GW

     

    比較的 連日 お天気も良くて過ごしやすかったのでは

     

    ないでしょうか晴れ

     

    タケヤは、家族とニャンズとゆったりまったり。猫

     

    我が家にお客様もいらっしゃったりもしたので

     

    お掃除を事前に家族総出で頑張ったりなんかしたりしてほうき掃除機

     

    そんなこんなのG.Wでした。

     

    そして!!

     

    今日は、なんと!!

     

    ニャンズの内の一匹の2回目のお誕生日でもあります。ケーキ

     

    初めは2匹だったのですが猫猫

     

    後から1匹増えまして、今じゃ3匹です猫猫三毛猫

     

    今日はお祝いにクラッカー

     

    鶏のささ身を買って帰りたいと思いますプレゼント

     

    それでは、今日はタケヤのつぶやき日記からの〜 

     

    今日の【本日のクリスタル】です水晶

     

    ジャ〜ンきき

     

    ラブラドライトの原石です

     

    神秘的な輝きキラキラキラキラ おわかりになりますでしょうか。

    こちらの虹色に輝く閃光を放つラブラドライトの

     

    神秘的な輝きは銀河系の惑星から宿ったと言われ

     

    宇宙の叡智を秘めたものとされているようです。♪

    (天然石意味辞典より抜粋いたしました)

     

    宇宙の叡智とは、素敵な言い回しですよねハート

     

    またラブラドライトにはブルーに輝くものと

     

    オレンジ色に輝くものがありますが

     

    こちらは、どちらにも輝いていて

     

    またまたタケヤウットリですあ

     

    他にも、原石をご用意していますので

     

    ぜひお店に遊びにいらして下さいませハート

     

    お待ちしておりますペコリ

     

    それではまた〜て

     

    いつもありがとうございますヤッタv

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    G.Wも残りわずかですね〜(#^.^#)

    • 2017.05.06 Saturday
    • 16:13

    皆さん こんにちは〜可愛い

     

    infinityでは祝日はお休みを頂いておりまして、本日は通常営業

     

    させて頂いております。走る

     

    G.Wも残り2日ですね〜

     

    皆さんはどんなG.Wを過ごされてますかはてな

     

    タケヤは、ゆったりまったり過ごさせていただきました。(*´ω`)

     

    とても お天気に恵まれていたので、すごく過ごしやすかったですね〜

     

    さて 今日の【本日のクリスタル】ですヤッタv

     

    ジャ〜ンきき水晶のクラスターです水晶

     

    水晶は、100年というなが〜い時間をかけて、わずか1mmビックリマーク定規

     

    1mmしか成長しないのですビックリマーク定規

     

    100年で1mmしか成長しないなんて………定規

    (しつこいタケヤでスミマセン汗)

     

    それに育った環境の良し悪しで石のエネルギーは驚くほど

     

    変わるそうです。

     

    考えただけでも………

     

    なんと気の遠くなるような時間なんでしょう

     

    驚きですよね!

     

    そして ご覧ください目

    この美しく突起した水晶をビックリマーク

     

    スフィアのような丸玉も素敵ですがき

     

    クラスターのような四方八方に

     

    多数の柱状化した水晶が飛び出て水晶

     

    長さも異なってそれぞれに成長して行くので、

     

    なんだか〜……ロマンを感じるませんかはてな

     

    水晶は、環境や人、石に対しての浄化作用がある、

     

    オールマイティなすぐれものです。

     

    自身のブレスレットをちょっとお休みさせるには

     

    最適ですよね。ハート

     

    パワーダウンしたブレスレットもリセットして

     

    元気にしてくれますビックリマーク さすがですね〜ヤッタv

     

    そんなクラスター

     

    他にも沢山ご用意してますのでキラキラ

     

    ぜひ お店に遊びにいらして下さいませハート

     

    お待ちしております♪

     

    それでは また〜て

     

    いつもありがとうございます。キラキラキラキラ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    本日のクリスタル(#^^#)

    • 2017.05.02 Tuesday
    • 16:47

    今日は5月2日ですSMILY

     

    皆さん 如何お過ごしですかhatena

     

    どこかにお出かけのかたもいらっしゃるのでしょうね〜

     

    今日は、陽射しがまぶしくて気持ちの良いお天気ですよね〜晴れ

     

    さて【本日のクリスタル】はこちらですきき

     

    ジャ〜ンきき

    とても綺麗なこちらのブレスレットは

     

    コンクシェルxマザーオブパールxクリスタルのブレスレットです♪

     

    ご覧くださいビックリマーク

    こちらは天然のピンク色をしたコンクシェルと言います。


    ピンクコンクシェルは、バハマ諸島のカリブ海沖で取れたコンクパールの

    母貝でピンクとクリーム色のマーブル模様や、ピンク色っぽいものもある

    とても可愛いシェルなんですよ。

     

    このピンク色が天然なんですよハート 驚きませんかはてな

     

    海の中にこんな綺麗な色の貝があるなんて

     

    タケヤ 驚きです!

     

    そして見てください こちらのマザーオブパール

    ウットリですヤッタv

     

    一粒一粒の優しいクリーム色ちゅん

     

    そして この光沢きき

     

    可愛いハート

     

    ただ今、infinityでは、【母の日フェアー】カーネーションといたしまして

     

    5月14日まで、店内のブレスレットやネックレスを

     

    な なんとき

     

    定価の20%オフとなります。ビックリマーク

    (一部除外商品がございます)

    昨日も告知したばかりじゃんビックリマークと思ったお客様

     

    さすがですヤッタv

     

    とてもお得なので 何度でも言っちゃいます可愛い

     

    そうなんですビックリマーク こちらのコンクシェルとマザーオブパールの

     

    ブレスレットも20%オフなんですビックリマーク

     

    他にも、可愛いブレスレットもご用意しておりますので

     

    ぜひお店に遊びにいらして下さいませハート

     

    お待ちしております♪

     

    それでは 素敵なG.Wをお過ごしくださいね面白い

     

    いつもありがとうございますきき

     

     

     

     

     

     

    まるで 絵本に描かれている〜( ^ω^)・・・

    • 2017.04.23 Sunday
    • 10:30

    こんにちは〜キラキラ

     

    近所の桜も桜もうすぐ終わりのような感じです

     

    皆さん 如何お過ごしですかはてな

     

    今日の 【本日のクリスタル】はこちらで〜すビックリマーク

     

    ジャ〜ンキラキラキラキラ  ラピスラズリのポリッシュ(磨き)です

     

    どうですかhatena まるで絵本に描かれているような

     

    星空を想像したりしませんかはてなキラキラキラキラ

     

    それにどことなく気品が漂っている感じがして♪

     

    またまた タケヤ ウットリですあ

     

    ラピスラズリならではの 奥行きのある深〜い輝きキラキラキラキラ

     

    なんなんですかね〜あ

     

    こちらのラピスラズリは、ちょっとした大きさなので

     

    風水にも登場する 要石としてお使い頂いても

     

    いいと思います。♪

     

    えっとですね〜ひらめき

     

    風水でお馴染みの 李家幽竹さんの本にもご紹介


    されていますが

     

    要石は、家の要 『座山』に置くと良いそうですハート

     

    ちょっと、わかりにくい方は

     

    な なんとinfinityにも 【風水おじさん】がいるので

     

    お散歩がてら ラピスラズリと【風水おじさん】に

     

    会いにいらしてくださいませハート

     

    お待ちしておりま〜す

     

    それでは また〜ヤッタv

     

    いつもありがとうございます。キラキラキラキラ

     

     

     

     

     

    本日のクリスタル(#^^#)

    • 2017.04.17 Monday
    • 15:26

    皆さん こんにちは〜♪

     

    本日は4月17日です

     

    皆さん 如何お過ごしですかhatena

     

    今日の仙台の最高気温は14℃の様です。

     

    タケヤ 羽織物から間違えたようです。悲しス。

     

    風も強くて風 まぁ 寒い汗

     

    なので 今日はリサさんから上着を借りて帰ります。コート

     

    そんな 今日の 【本日のクリスタル】は こちらです水晶

     

    ジャ〜ンキラキラキラキラ

    プレナイトのブレスレットですブレスレット

     

    キャ〜〜きき

     

    ご覧ください ビックリマーク

     

     

    この輝ききき

     

    ご覧ください ビックリマーク

     

    この艶ハート

     

    一つぶ一つぶが 元気にしている感じに見えませんかhatena

     

    【プレナイト】は、自分にとって今必要のない物を手放す事の

     

    サポートをしてくれる石です。♪

     

    こんなにキレイで さらに、手放す事のお手伝いまでしてくれるなんて

     

    なんて面倒見の良い石なんだあ

     

    タケヤ 感動ですハート

     

    透明感のあるグリーンに魅せられます ウットリキラキラ

     

    ぜひ こちらのプレナイトのブレスレットブレスレットを見にいらしてください。

     

    お待ちしておりま〜すハート

     

    それでは また〜ヤッタv

     

    いつもありがとうございます。キラキラキラキラ

     

     

     

    本日のクリスタル(#^^#)

    • 2017.04.11 Tuesday
    • 17:24

    皆さん こんにちは〜♪

     

    本日は4月11日です。

     

    皆さん 如何お過ごしですかはてな

     

    今日は、最近では珍しく まとまった雨ですね〜雨降り

     

    途中から降りだしましたが

     

    みなさん大丈夫ですかはてな

     

    タケヤは、なんとか折り畳み傘が役に立ちましたハート

     

    今日の タケヤの【本日のクリスタル】は、こちらで〜すきき

     

    ジャ〜ンヤッタv

    こちらの水晶丸玉で〜す水晶

     

    水晶丸玉の中に内包物が入ってまして

     

    最初に見た時から

     

    『なん なんですか この石は 』!

     

    神秘的ですよね〜きき  ウットリキラキラ

     

    別の角度から見るとですね〜エリザベス

    見てくださいビックリマーク

     

    このレインボーちゃんがチラッとにじ

     

    天然の水晶をよく見ると 中に色々なものが入り混じっているものがあり

     

    これをインクルージョン(内包物、含有物)と呼ぶそうです。

     

    インクルージョンは、気体、液体、個体(他の鉱物)などがあり、一つだけだったり

     

    混在して入っているものもあります。

     

    水晶だけではなく、他の鉱石にも見られるそうです。

     

    キャッツアイ効果と呼ばれるスターには、このインクルージョンが光を反射させる

     

    ことによって生まれるそうです。 (なるほど〜)=3 

     

    内包物、含有物、キズ、不純物といった言葉はマイナスイメージを想像させますが

     

    インクルージョンは天然の証ビックリマーク

     

    そのままで大丈夫だよ〜なんて言われているように感じるのは

     

    タケヤの勝手な思いでしょうかあ

     

    なんてわかっている風に言ってみましたひらめき

     

    ぜひこちらのクリスタルも見に来て下さい水晶

     

    お待ちしておりま〜すハート

     

    それでは また〜ヤッタv

     

    いつもありがとうございます。きき

     

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM