石の色とエネルギーその3

こんにちは!

 

今日は、石の色とエネルギーの3回目になりす。

 

前回は、可視光線についてでした。

 

今回は「チャクラ」をテーマにして参ります。

 

チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」を表す言葉で

 

人間の生命や、肉体、精神の働きをコントロールする非常に重要な

 

「気」の出入り口のことです。

 

主要なチャクラは背骨の底部から、頭部にかけて7つあり、時計回りに

車輪のように回ってエネルギーを取り込みます。

 

この、「7つのチャクラ」をバランスよく活性化させることによりエネルギーの

流れをスムーズに促し、心、身体を健康に保つことが出来ると言われています。

 

下の図をご覧ください。チャクラの場所と色、が示されています。

 

 

第一チャクラから第七チャクラの「場所」、そしてそれにリンクする

「色」となります。

 

当然、それぞれのチャクラに対応する身体の組織があります。

また、それぞれのチャクラに対応する「パワーストーン」もあります。

 

対応する身体の組織と対応する色、パワーストーン、意識についてご紹介します。

 

第一のチャクラ:前立腺、尿道、膀胱、骨格【色】【赤】 【パワーストーン】ガーネット

        生命力、情熱、家族、大地との繋がりを意味します。

 

第二のチャクラ:大腸、小腸、子宮、腎臓 【橙色・オレンジ】【パワーストーン】カーネリアン

        自立心、創造性、感受性、信頼、物欲、性を意味します。

 

第三のチャクラ:胃、膵臓、胆嚢、肝臓、脾臓【黄色】【パワーストーン】アラゴナイト、タイガーアイ

        意志、尊厳力、理性、自我、自信

 

第四のチャクラ:心臓、肺、循環器、乳腺、胸腺【緑】【パワーストーン】アベンチュリン

        喜怒哀楽の感情、慈愛、希望

 

第五のチャクラ:のど、耳、甲状腺、気管支 【青】アクアマリン、ターコイズ

        意志、創造性、自己表現、判断力、決断力

 

第六のチャクラ:目、耳、脳下垂体、神経系 【藍】ラピスラズリ、アパタイト

        第3の目、鋭敏な感覚、知性、精神の成熟

 

第七のチャクラ:大脳、小脳、間脳  【紫】 アメジスト、水晶

        脳、霊性、直感、宇宙意識

 

 【色】の配列に何か気付きませんか?

そうなんです、虹の色と同じなんです。その符号にとても不思議な気がします。

 

 

ここで、大切なことは出来る限りマイナスのエネルギーを除去し

良好な「気」を自分に取り入れるような環境を作ることが大切です。

 

★清潔な環境を作る

 

 掃除、生理整頓をし、換気をして、部屋やトイレ、玄関などが綺麗になっていると、

 悪いエネルギーが溜まりにくく、良好な気を取り入れやすくなります。

 

★プラスの波動を出す生活習慣

 

 何事にも明るく楽しく前向きに、感謝する、物事を否定しない、人を非難しない

 といった生活習慣は、自分がプラスの波動を発することによって、プラスの波動を

 共鳴して呼び寄せます。その逆では、マイナスのエネルギーを呼び込んでしまいます。

 

★良い「氣」を取り入れる

 

 天然石を身に付けたり、身の回りに置く。パワースポットにいって「気」を吸収する。

 ヒーリングや瞑想、ヨーガ、気功など「気」を取り入れる時間を持つ。

 風水を取り入れた間取りや家具の配置をする。

 

チャクラは、エネルギーの状態によって大きくなったり、小さくなったりして常に変化しています。

チャクラが大きくなった状態が開く、小さくなった状態が閉じると言う表現をされます。

 

あるチャクラが開くと、身体に力がみなぎる。またあるチャクラが開くと感がさえたり、色んな情報を

目に見えない形で受け取ったりするのです。

 

チャクラを開いて活性する方法は、実は沢山あります。ヒーリング、ヨーガや瞑想で開く

方法もあります。

 

しかし、誰にでもすぐに出来る方法があるんです。

 

それが、パワーストーンを使ってチャクラを開く方法です。

 

オーラにも色があり、チャクラにも色があります。その色に応じたパワーストーンを使うことで、

目的のチャクラを開いて活性化し、目的に応じた効果を出すのです。

 

パワーストーンの場合、それぞれ開きたいチャクラの上に対応する色のパワーストーンを置く方法です。

 

ブレスレットやペンダンなどを身につけることで十分にその効果を出すことが出来ます。

なぜなら、人間自体が大きなエネルギーの流れの塊のようなものなので、身体のどこかに有れば

、そのチャクラにもエネルギーが行きわたります。

 

ブレスレットやペンダントのようにチャクラから離れた場所にあっても、効果的に活性して

開くのはこのためです。

 

自分のチャクラを開くパワーストーンを身につけることを是非、お勧めします。

 

     インフィニティ  店長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09:57 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/1   

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Entry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links

無料ブログ作成サービス JUGEM