レインボークォ―ツ

  • 2017.04.01 Saturday
  • 16:35

こんにちは〜サキ

 

今日は朝から曇り空のお天気で、すっかり雨模様ですがかさ

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

タケヤはティータイムが終わって、ブログを書いています。

 

水晶に輝く虹色に、ネーミングがあるのをご存知ですかはてな

 

一般的には『レインボー』と呼びますよね〜にじ

 

もう一つの呼び方は

 

『アイリス』と言うんです。

 

アイリス(レインボー)は、生成過程において、鉱床内で圧力や

 

温度の変化が加わり結晶内部に歪みや亀裂が生じて、本来の

 

光の屈折率が変化し虹色のスペクトルを放つ水晶です。

 

虹の橋を渡り地上に舞い降り、神々の言葉を伝える

 

ギリシャ神話の女神にちなみ「アイリスクォ―ツ」と名付けられ

 

たそうです。(パワーストーンの教科書 結城モイラ著参照)

 

なんとも、素敵なお話ですよね

 

infinityにも虹色に輝く石が沢山あるのですが

 

先日の1枚はこちら。📷♪

 

見てください

 

ね〜ヤッタv きれいなんです〜♪

 

タケヤは、infinityでこの輝きを見て

 

思わず

 

「なんなんですか? この油の浮いた感じは」Σ(・□・;)

 

………  表現力がね  ………スミマセン🙇

 

夢を叶える架け橋と言われる虹は調和と安定を意味し、

 

恋愛、結婚、就職など人生の転機にある人をバックアップする

 

頼もしい石でタケヤも大好きな石の一つです。

 

クリスタル(水晶)にも色々な仲間がいますよね〜

 

ただいま、クリスタルフェアーを開催中と言うこともあり

 

次回は、また、違うクリスタルをご紹介致しますね

 

それでは また〜ニコッ

 

いつもありがとうございます。きき

 

 

 

 

 

 


  • 2017.06.21 Wednesday
  • 16:35
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM