<< main >>
石の形によるエネルギーその2

9月に入ってまた、すごいニュースが入って来ましたね?

 

それは、全米女子オープンテニスで何と大坂なおみ選手が日本人として

初めてとなる、優勝を飾ったことです。

 

今年は、アジア大会での若い選手の大活躍で金メダルを70個以上も獲得して

大いに盛り上がったところです。それに続いての快挙ですね。

 

一方、スポーツ界を揺るがすスキャンダルも留まるところを知りません。

 

今年は、まずアマチュアレスリングに始まり、アメフト、ボクシング、そして、いま体操界

で、ちょっとうんざりですね。

 

日々の流れの中で変わらなければいけないこと、そして、変えてはいけないこと

この認識が大切なんだと思いますが、いかがでしょうか?

 

さて、今日は石の形のエネルギーの続きになります。

 

形にはそれぞれ特定のエネルギーがあり、そのことを「形態波動」と言います。

 

今日は、三角形、四角形、星型(六芒星、五芒星)、三日月型、たまご形、ハート型などについて

見てみたいと思います。

 

【三角形】三角形は多角形の最小単位です。形ある物の基本は三角形です。

 

三角形のパワーは、まず▲のような正位置には火、山、神、無限と言った男性的なエネルギーが

宿るとされています。

 

それに対して、▼のような逆三角形には水、月、冥界と言った女性的な

エネルギーが宿るとされています。

 

三角形にカットされたパワーストーンや宝石を身につけると男性らしさ、女性らしさが

活性化されます。

 

また、その人が潜在的に持っている能力が発揮されるとも言われています。

 

【四角形】丸の対極にあると言われる「四角」、丸が宇宙、すなわち天と神を象徴するのに対し

四角は地上と人間を表す図形として認識されています。

 

   たとえば西洋の寺院のおおくは丸天井の下に四角い御堂の建築が一般的です。

 

自然界においても「4」と言う数字にまつわる事象は数多くありますね。

 

また、聖 書や神話の世界においても4大○○○という表現が頻繁に使われています。

 

4で構成される四角には、大地と自然界を明確に区分する安定感が感じられます。


パワーストーンが四角形にカットされたものには、この安定感を促進させるパワーが
備わっているのです。  

 

【星型】六芒星は正三角形の正位置と逆位置を重ねたもので「ヘキサグラム」「ダビデの星」

「ソロモンの紋章」と言われています。

 

西洋では頂点から順に時計回りに、土星、木星、
金星、月、水星、火星、中央が太陽に対応するとされ、大宇宙を表します。


魔を除き幸運を呼ぶ形です。

 

また、5つの頂点を持つ五芒星は【ペンタグラム」と呼ばれ、一筆がきが出来る星型です。

 

アメリカの国防省はペンタゴンと言いますが、まさしく五角形のペンタグラムの形です。

日本でも函館の五陵核はペンタグラムですね。

 

これも魔除けの呪符とされ、特に日本では陰陽道の安倍晴明が護符として用いたこ とで有名です。

 

【三日月型】:地球の唯一の衛星である月は日々姿を変えていきます。

 

三日月は新月から三日目の月齢3の月で上弦の月です。

右側に張り出した弓形の月は、見るからに優雅でロマン ティックです。

 

この、「三日月形」はどんなパワーを持っているのでしょうか。

 

ギリシャ・ローマの伝説では、三日月は「純潔と誕生」の象徴とされています。

 

このことから三日月形のアクセサリーを身に付け、願い事をすると

清らかな出会いがあったり、物事を爽やかスタートできるとされています。

 

 

【たまご形】:たまご形は世界中でシンボルとして用いられていますが、そのほとんどは生命の、
あるいは原初の萌芽という意味なのです。

 

そしてたまご形には生命力、復活、潜 在能力が秘められていることから、

 

たまご形の石やアクセサリーを身に付けたり身近におくと

 

「発展」「飛躍」「再チャレンジ」のパワーがあると信じられていま す。

 

たまごの風習としては、キリストの復活祭に作られる彩色したたまご「イースター
エッグ」が有名です。

 

【ハート型】:ハートと言う意味は「心臓」「こころ」「情」「愛情」「勇気」っといったものを
指しています。

 

「胸に手を当てて考える」という動作から一般的に「心臓」に「こ ころ」があると考えており、

また「こころがある人」と言うように「こころ」は良心や愛情と同義語としています。

 

パワーストーンおけるハート型とは、人のこころにある「良心」や「愛情」を形と
して表したシンボルと言えるでしょう。

 

したがってハート型には極めて純度の高い愛のエネルギーが宿っていると考えられます。

 

ハート型が恋愛成就のお守りとして人気があることも理解できますね。

 

 

 

形によるエネルギーは参考になったでしょうか?次回は石の色とエネルギーについて

考えてみたいと思います。

 

             インフィニティの店長ブログ

 

 

18:00 | comments(0) | - | pookmark
スポンサーサイト
18:00 | - | - | pookmark
Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Entry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links

無料ブログ作成サービス JUGEM