<< main >>
石の色とエネルギー「ピンク」

こんにちは。

今年の台風は大型で被害も甚大のようです。

とくに、これから収穫を迎える農家の方々にとっては、

大変のようですね。

 

さて今日は、10月の誕生石の「ローズクォーツ」「ピンク」についてです。

 

緑色・ピンクがあらわすチャクラ、つまりエネルギーの入り口は第四チャクラと

 

言って人の心臓部分がエネルギーの入り口となっています。

 

この緑色・ピンクがあらわす第四チャクラは愛や感情、情緒とともに受容をあらわしています。

 

「紫とピンクの違いは、紫→他者への無償の愛」

 

 「ピンク→自分が満たされた中で生まれた愛」という事です。

 

 ピンク色は、どちらかというと恋愛のような

 

現実の世界がバラ色になるくらい幸せの中を生きているときに

 

オーラとして放たれ,こうしたエネルギーは、まずは自分を満たした後、

 

ハートから溢れるように外側(他者)へと向かいます.

 

今の自分が枯渇を感じるようなら

 

まず、物質のピンク色を触るか見つめるかして、

 

ピンク色というエネルギ―を取り込むことをお勧めします。

 

ピンク色の性質

 

進出色、温暖色、柔軟色、軽量色といったイメージ効果を持っています。

 

柔らかい優しい印象をもつ桃色は女性的なイメージが強くあります。

 

心や体に満ち足りた気分をもたらしてくれます。

 

このパワーストーンはマダガスカル産のローズクォーツです。

 

フリーフォームの置物・インテリアとしてオススメのものなんです。

 

ピンクは美しくなるためには必要な色です。幸せな気分を作り女性ホルモンの分泌を助けます。


血行をよくし肌の潤いを保つピンクは積極的に取り入れたい色です。

 

ポジティブイメージ:優しい、幸福、解放、愛情、若い

 

ネガティブイメージ:繊細、幼稚、不安定、弱い・・・・等が挙げられます。

 

ピンク色のパワーストーンとしては、

 

 モルガナイト. ピンクトルマリン.   ローズクォーツ. ·ロードナイト

 

. ピンクオパール. ピンクスギライト.  スターローズクォーツなど

 

豊富にありますが、一般的にはローズクオーツがよく知られています。

 

ローズクォーツの球体、 

 

 

クラスター

 

 

勾玉

 

 

ローズクウォーツの本当の意味は

 

『自分を大事にし、自分を愛することです。』

 

天秤座の一つの天然石でも有ります。

 

そのほかにも天秤座の石はありますが今日は10月の誕生石【ローズクォーツ】

 

についてもう少し詳しく書いて見ましょう。

 

ローズクォーツ【和名】:紅石英

 

色:淡いピンク色

 

ピンク色の発色は、内部に含有されたアルミニウムの他に  酸化チタンの結晶を含むためといわれています。

 

  微細な結晶が分散しているため、透明なものは珍しく、

 

 内部に微小なルチル「金紅石」が含まれていることもあり、

 

 また、その針状組織の発達した原石をカボション・カットした時には、

 

  スター効果が見えていわゆる『スター・ローズ・クォーツ』となります。

 

【 ローズクォーツの伝説・言いつたえ 】

 
愛と美の女神アフロディーテ(金星)に捧げられたバラ(ローズ)から


ローズクォーツの名が由来するとも言われています。

 

また、カメオやインタリオなどの装飾品や印章に彫刻され、

 

制約のある一途な愛を貫いた人に「激愛の戦士」の称号

 

とともに贈られたといわれています。

 

 ほとんどは曇りがあったり、ひびが入っていたりしています。

 

【 ローズクォーツのヒーリング効果 】

 

 内分泌の働きを良くして肌のはりをもたせ、しわを減らし、

 

また咳を抑える力もあると 言われています。

 

(この効果は現代医学で証明されているわけではありません。)

 

【 浄化・お手入れ 】

 

 クラスターやセージ、水浴、月光、音叉での浄化もおススメします。

 

紫外線により色抜けしてしまうため、日光浴は避けてください。

 

【 パワーストーンとしてのローズクォーツ 】

 

 ローズクォーツは10月の誕生石です。

 

慈愛、優しさ、和やかさを象徴する石とされています。

 

 とても穏やかで優しい性質を持つ石で、持つ人を柔らかな波動で包み、

 

感情面での安定を促し、みずみずしい若さと健康を保つ力があると 言われています。

 

自分自身がそこに存在することを愛しむ心を高め、

 

心やエネルギー的に抱え込んだネガティブな要素を、

 

一つずつ綺麗に洗い流していくことにより、

 

美しい生き方ができるよう助けてくれる石といえます。

 

 誰が持ってもクセの無い、とても柔らかく、温かなエネルギーを持つ石です。

 

美意識を高めて女性らしく輝かせ、恋を呼び込むことから「恋愛成就」の石と言われています。

 

 癒しのエネルギーにもあふれていますので、失恋したときにはふたたび新たな愛へと

 

向かわせるパワーを与えてくれます。

 

ローズクォーツのアクセサリー・ネックレス

 

 

ローズクォーツの商品ラインナップです。

 

ネットショップはコチラ

 https://www.infinitysendai.com/

 

 天然石インフィニティアトリエサロン

仙台市泉区泉中央4-7-1 - 407

TEL/FAX: 022-773-8322

E-mail :infinity8@gol.com

営業日: ホームページ上でにお知らせしております。

 

また、ホームページ上から会員の登録をして頂きますと

 

各種割引などの特典がございますので、ぜひご登録宜しく

 

お願いします。

 

           インフィニティ 店長ブログ

 

 

 

11:23 | comments(0) | - | pookmark
スポンサーサイト
11:23 | - | - | pookmark
Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Entry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links

無料ブログ作成サービス JUGEM